2018年買ってよくも悪くもなかったものなど

Macmini買ってbluetoothのキーボード欲しくてANKERの買った。

  最初英数/かなの切り替えがCaps lockででしかできないし、一回押しだけじゃ変換できないしイライラしまくってたんだけどcontrol+spaceでできるということで万事解決。でも「〜」とか細かい変換とかよくわからない。macのショートカット、なんとかならんのか。一覧表見ても訳わかんない記号乗ってるし。

f:id:theandthe:20190101141920p:plain

 こういうの。なんなのこれ。

 

 マウスも買ったけどもう本当にダメだった。

 

  なにがダメってカーソルが画面のどっかいってそこから見つけ出すのにめちゃくちゃ時間がかかる。10秒くらいグチャグチャグチャカチカチカチってやらないとダメ。すごいストレス。やっぱ純正のタッチパッドにすればよかった。

 

 

  夏は扇風機壊れてマジで死ぬかと思った。で、大家に頼んで業者に来てもらって、エアコン取り替えてもらってて業者の兄ちゃんと退屈だからいろいろ話(どうやったら彼女できますか、みたいな)して、それでこう、いろいろあって彼女ができました。扇風機関係ない話になりました。洗濯物乾かす時にも使いたい人は首振り機能があるかどうかを必ず確認しましょう。

 

  よかったです。麦茶はペットボトルで買うよりパックで買った方がものすごい安上がり。

 

 

  男の乳首浮き出る問題で、マジでノイローゼになるレベルで悩んでたんだけど、これをサージカルテープ(汗ではがれない性質で幅広のものを推奨)で×印で固定することで見事に解決しました。ただ片方落とした。たぶん職場で。こちらが地獄をやめたくても地獄は俺をやめてくれない。

 

 

誰にも見つからずに泣いてる君は優しい ~皆みたいに上手にできない~

誰にも見つからずに泣いてる君は優しい ~皆みたいに上手にできない~

 

 「この人売れる! 売れかけてる!」と思ってたんですが、この間山手線乗ったら車内広告で原田さんの絵がドーンと出てて、ああやっぱり売れる人は売れるんですねと感慨。(ただ正直カルトな感じの本のイラストで使われてたのが……こういう才能のある人はともすると占いとか精神世界とか神社とかそういう方向に行ってしまわれがちなので。大きなお世話ですね)

 

[アルバ]ALBA 腕時計 スポーツウオッチ APBX087

[アルバ]ALBA 腕時計 スポーツウオッチ APBX087

 

  だんとつで使いやすい良品です。たぶん防水だと思うし。だって日付と曜日もわかるんだよ? ぜんぜん関係ありませんが数年前、検察審査会に選ばれて裁判所に通ってた時期があったのですが、休み時間に霞が関の定食屋でおそるおそる一番安いセットを食べていたら隣の席で弁護士っぽいおじさんが奥さんと思しき人と話していて、そこでおじさんが自分の腕時計を見て「針が多すぎて何時だかわかんねえ」って言ってたのがいまだに心に残っています。

 

amazonの購入履歴を見ながら書いてたんですが、俺エロDVD買いすぎ。しょうがないだろ!