PULSE BEING

 山を登って、頂点に至って下山すると思うけどそれは登っている途中で山からは降りられない。海も波が寄せては引くというけれども実際には寄せて溢れるか引いて収縮して乾いていくかだけ、水溜りが乾いて死んでいく。やまない雨はやまないと言っていた。

 

 職場の会社が、取り引き先に送っているチラシがあって、それに別の商品の価格表が挟まっていたので入れ替えた。誤った価格表は廃棄されるそうだ。余った正しい価格表を事務所に持っていったら「悪いけど、倉庫に置いておいて」と言われたので倉庫の机に置いた。1,000部くらいあるかもしれない。後輩のVVVVVくんはとても仕事ができる人で社員さんからの評判もいい。若いし(20歳!)。でも今日は段ボールを蹴ったりしていて怖かった。小さい声で「怖いよ」と言ってしまった。社員に採用されたらぜひこき使ってほしい。私が使えない人材であることは思い知っているはずなので。

 

 家帰ってから久しぶりにDommuneを観た。中原昌也さん特番。

 

 いい思い出ばかりではない。でもレッドクレイオラもメイヨトンプソンさんも中原さんも大好き。ジョンマッケンタイアさんのドラムやばかったな〜。タトゥーバリバリでこえーワハハ。

 

 登下校出勤退勤のあいだにはカーボーイを聴いた。途中まで。

 

 メモ帳とか買ったほうがいいのかなー。

 

 コウメ太夫で笑ったら芸人引退の番組おもしろいんだけど、見ている人間の大半は自分が"コウメ太夫の側"か"ロンブー淳,有吉の側"かどっちかと問われたら後者だと答えそうなのが引っかかる。人類の99%はマヌケ側で、残りの1%の側に自分はいると信じて疑わない。それ自体がマヌケだというのに。標本作家きどりの連中の標本……グロテスクすぎて観ていられない。自分も載っているから。きりがない。