2018年 夏 乾気候

 きのうろくに寝てなかったので夜10時に眠れるように計らってぱっちり起きたら深夜2時。久しぶりにリアルタイムで深夜の馬鹿力を聞いた(しかも「寝て、起きた状態」で)。

 でもこのままだと浅井健一じゃない方で危険すぎるので目をつぶってうとうとしていた。明け方に一回洗濯のために起きた。

 洗濯が終わって、干した方がいいのに目をつぶっていたら、干さねば、これでREM入ったら遅刻だの恐怖感で汗びっしょりになって疲れて、そして寝すぎると逆にだるい、それをいつになれば自分は学ぶのか、学ばないからバスを逃して職場まで歩いたし、出勤しようとして職場の人に『カメラを止めるな!』のあれの騒動の話を振られて午前中ずっと変な気持ちだった。

 私は自分で何かを決めたり、自分の頭で考えたりしないので、まあこの人がTwitterでRTしてるし、みたいな感じで進めていく。我ながら危険だと思う。センスとか感性なんて加齢で鈍くなるだけだ。

 映画すごいおもしろいですよ。

 きのうおととい、冷感タオルを首に巻きすぎて肌がだれだれにただれたのでタオルなし。肌弱い。

 病院へ。視線が怖くて書く字が震えると告ったら「theandtheさんは悪くないです、病気のせい」っていたわられた。病気のせいってなに? ジンマシンが出たり奥さんに性病移したりするのも病気のせい?

 帰ってラジコをかけたら鈴木拓さんの番組。ドランクドラゴンはどっちも好きだけどおもしろい方は鈴拓さんだと思う。NHK出られるのは塚地さん。

 夜10時半。薬を飲む。