薬局で横になって寝るか普通

 朝はとても涼しかった。この調子で今月行きましょう。応援しています。

 昼まで鬱なのは相変わらず。心臓が爆発しそうだった。昼に賃金の給与があったので治った。先月は休みがちだったけど賞与が「え!?」って思う額だった。ニンテンドースイッチ買えるんじゃない? だてに約20ヶ月働いてないな。ありがたい……。

 火曜日だけどお盆前だからなのか、すごく長かった。40分くらいオーバータイムワーク。ぜんぜん大したことねえじゃねえかみたいなコメントに耳を貸さないのは言うまでもありません。

 退勤して病院へ滑り込み。悲しくなりますと申し上げたら医者に「頑張ってますね」と言われた。久しぶりに褒められた。薬は増えた。でも自立支援で病院も薬局もゼロ円。薬局のオヤジの態度が明らかに悪くなっていた。私だって立場が逆だったらおもしろくないよ。ストでもデモでもやれ。態度に出すな。薬局ではもうひとつ嫌なことがあったけど、これはもう忘れることにする。(変な人がいたのです)

 帰り、Twitterや電車の車内吊りで、爆笑問題の太田さんの記事が出たのを見た。実際どうなのかは知らない。

 今日のカーボーイで触れなかったら今後も一切触れないだろう。

 私だって半年前どんなニュースがあったのか覚えていない。虐待で殺された子供がいたのは覚えているが、女の子だったか男の子だったかは覚えていない。

 太田さんはある時期からバカボンのパパ化したというか、「誰もかなわないひと」になってしまった。『カラス』の頃からはだいぶ変わった。自分が日本の芸能史に残ることを覚悟したのだろうかと思うがそんなのトーシローの勘ぐりでしかない。

 ようやく家賃と更新料(の一部)と、支払い。支払いがたまっている。支払いが多い。そんなに支払いをねだるなら私にもちょっとは支払えよ、と思ったが今月は障害者年金の給付月だった。みなさんが払う年金で私たちは延命しますので、みなさんつらいと思いますが年金は必ず払ってください。国民の義務です。お願いします。

 家に帰る。すごく疲れたけど、出さなくちゃいけないメールとか、ようやく書いて送った。

 なんだか、しゃがんだりうずくまったりすると頭痛がする。これは脳卒中とか蜘蛛膜下出血などの前兆なのではないのか。怖い。

 明日も雨なのだそうだ。服を部屋に干さなければならない。長い一日だった。