しょうがないデリック

 暗い日記を書くとそのあと更新するのが気まずい。

 

 やっと朝ごはんが全部食べられるようになった。

 

 土曜は出勤してる人が少ないので寂しい。でもそれでいい。土曜日は休みの日だから。昼まではガチャガチャするけど、13時を過ぎるといい気分になる。

 職場の社長は、土曜日も出ててパソコン扱ってたり中国行ったりお客さんと面会したり。自分が面接したときも相手は社長だった(社長はそのときは作業着を着ていた)。CEOとか役員みたいなひとはすごいなー。休んだり、要領悪くて仕事覚えられなくて、ご迷惑かけてすみません。でもお給料安いし。

 

 マジで。

 

 すごい安い。お給料。

 

 納得してますが。

 

 もう1.3倍は上がっても納得します。より深く心より納得します。

 

 暑くて内臓が煮えそうだ。

 で、汗ダラダラ流して熱中症になって仕事休んでたら、エアコンや扇風機が当たるエリアへ作業を変じられた。ありがたいけど、これまで自分がやっていた作業は社員さんが替わってやるやるようになる。微妙……閑職を命じられたともいえるわけで。でも非正規がごたごたいうべきじゃないんだろうな。

 自分が汗っかきなのはそうとして、こんなに暑いのはおかしい。ちょうどいい気候のところに疎開しないとだめですよ。どこだ、スイスか。知らない!

 

 しょうがないデリックという言葉はアイさんからいただきました。ミュージシャンとしてもすごいけど言葉を放つ人としてすごいと思います、この方は。

www.youtube.com