火事で4人死んだって教えてもらった昼休み

 珍しく早起きできた。7時過ぎくらい。冷製パスタを作って食べた。久しぶりに勤行した。一ヶ月ぶりくらい。コーヒー飲んだ。洗濯物たたんだ。早起きは三文の徳だ。「得」じゃなくて「徳」なのな。調べたら一文=約32円だそうです。じゃあ昼まで寝てたいな。と思ったら実際そもそもそういう皮肉で使われていた言葉だったらしい、「早起きは三文の徳」。わかってんならいいよ。ネットは便利だな。

 

 すごい暑かった。職場で10回くらい着替えた。パンツも2枚くらい持っていかないとだめだ。

 なんでか知らないけど、自分が勤めてる職場は兼業主婦ていうか若いママさんが多い。昼休みはそういう人たちと話せる。貴重な体験ができていると思う。

 実際は気持ち悪がられてると思うけどあんまり気にしないようにする。気にしがちなときは病気になっているときなので、きちんと眠ったりするようにする。補正とかレタッチされてない自分の姿なんて見られない。

 

 (いま別に気にしてる時期じゃないけど)仕事終わって病院に行った。このあいだ更新した自立支援、2年前の収入で判断されるのだがその頃の私はちょうどエロ本編プロ(クソ)を退職して無職で収入がなかったので自己負担なしつまりタダ。病院も薬局もゼロ円。2年前の私グッジョブ。正式にはグッドノージョブ。

 前回は保健所のアドバイスに従って自立支援更新しないで薬局行ったら会計18,000円ですって言われて、よろよろと後退し金網に背中が接してついに観念、その場にへたり込み大小便失禁し恐怖で泣いて許しを乞うも執行部により銃死。葬儀はひまわりホールでしめやかに執り行われた。遺体の公開は年内まで。

 18,000円あったら自転車買えるもんなあ。保険料も払える。ていうか病院行かないでカウンセリング受ける。