鈴木栄二郎という人

(現在は画像の住所からは引っ越した模様) 3,4年前の春、私は同じアルバイト先(セブンイレブン和光下新倉店)の同僚・鈴木栄二郎氏に「家具の売買による仕事を始めたいので出資をしてほしい」頼まれ、400万円を出資することになった。鈴木氏が金銭授受証を…

ジアンザの東京探し 清澄白河周辺編

【ジアンザの東京散歩 清澄白河周辺編】着きました。来たこともなければ知識もなし。場当たりやアドリブは好きですが、美徳とは思っておりません。 pic.twitter.com/wQ6sLnl7BP— ジアンザ (@_theandthe_) 2017年10月8日 散歩、じゃなくて探しな。 もう脳がス…

パソコンのイヤホン端子からDAW(Garageband)のMIDI音源を出して、アナログシンセ(Microblute)のフィルターと、インターフェイスを経由して、リアルタイムにオーディオ録音したい(わかりますか?)

MIDIの音ってペラいじゃないですか、いや、ペラくあってほしい。 パソコンの音は薄くて、アナログの音は太く柔らかい白人並みであってほしい。 そういう迷信というか妄想を抱いている人は多いと思います。 そして精神科には行きたくないという人に向けてこの…

日蓮正宗総本山・大石寺 大御本尊御開扉

今回、宗教の話なのでそういうの嫌いな人は飛ばしてください。 【ジアンザの仏道迷子】今日は日蓮正宗の本山、大石寺にて日蓮さん真筆の大御本尊ご開帳につき早起きした。信徒の方の車に乗せてもらって笹塚より発進。 pic.twitter.com/U6PRTiFEo3— ジアンザ …

ハハハ

バンド(「何回めくっても裏」といいます)を始めたので12年ぶりくらいにギターに触った。弦を弾くにあたってピックが欲しくなったが無いので検索したら錠剤のパックで代用できるとのこと、だったので、30代男メンヘラとしてロヒプニールで演奏した。 で、今…

読んだの

江戸川乱歩名作選 (新潮文庫) 作者: 江戸川乱歩 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/06/26 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 『名作選』(『二銭銅貨』『芋虫』とかの) とは違うやつ。『押絵と旅する男』とか、とても面白いですよ。

観たの

君の名は。 発売日: 2017/07/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (5件) を見る ジブリとかでもそうなんだけど、青春もののアニメってとにかく見てて恥ずかしくなる! キャーッてなる。面白かったよ。ただ神道カルト臭いのが気になった(日蓮正…

観たの

帰ってきたヒトラー(字幕版) 発売日: 2016/12/23 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (3件) を見る Acid mother templeのタバタさんがTwitterで褒めてたので観た。有名人が勧めてないと芸術に触れられない鈍感バカ。 洋画は字幕と吹き替えを同時に…

読んだの

逢沢りく 上 (文春文庫 ほ 22-1) 作者: ほしよりこ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/09/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る 逢沢りく 下 (文春文庫 ほ 22-2) 作者: ほしよりこ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/09/02 メデ…

読んだの

ギンガ 山本精一 作者: 山本精一 出版社/メーカー: リットーミュージック 発売日: 1999/07/14 メディア: 単行本 クリック: 13回 この商品を含むブログ (12件) を見る

東京探し・代々木-原宿-初台らへん編

【ジアンザの東京探し】代々木編昔、燭台(怪)のライブを見るんだったか出るんだったかできたような気がするがよく覚えていない pic.twitter.com/sRre9HOhZ5— ジアンザ (@_theandthe_) June 3, 2017 駅前の雰囲気がもう既に都会でした。さすが山手線下半分…

小説を書きました

全裸中年男性小説です。一生懸命書きました。読んでください。 kakuyomu.jp

東京探し・三鷹-吉祥寺その東

午前中に予約してた医者 コンサータ、ずっと効かなかったんだけど結果的に出してもらえてよかった 一旦帰宅して三鷹 コンサータで飢餓しなかったんだけどさすがに15時とかになると空腹 おいしかったんだけど おいしかったけどね なんでしょう、わかりますか …